はじめに

気持ちの調子が悪い。

と書いてはみたものの、具体的に自分が今どうなっちゃっているのか

というのは、いざ聞かれてもなかなか答えられない。

自分の中に「かまってほしくない」と同じくらいの強さで「分かってもらいたい」という思いもある。

でも、説明もできずに分かってもらうのは、さすがに難しいよな、と。

 

自分の状況やら思ったことやらを、箇条書きでもよいから書き留めてみようと思う。

そこから、自分の調子の悪い原因が探れるかもしれないし

原因が分からなくても、少しは他人にマシな説明ができるようになるかもしれない。

何よりも、溜まったものを表に出す作業がしたい。

 

続くのかは分からないけれども、思いつくままにやってみたいと思う。