大丈夫

眠い。毎日眠い。そしてボンヤリする。

…と、病院で相談したところ、1日あたり4錠服用していた薬を、また3錠に戻すことになった。

今日で5日目。眠気もボンヤリも無くなりはしないが、軽くなったとは思う。

このくらいの調子があと1週間くらい続いてくれると、次のステップも見えてくるような気がするのだが…。

動悸と息苦しさが減ったのは、本当に助かる。食欲も徐々に戻っている。

 

大丈夫。行きつ戻りつしていても、多分良い方に進んでいる、ような気がする。

 

大丈夫。

本当は誰かにかけてもらいたい言葉を、私はずっと自分自身でかけ続けてきた。

大丈夫。

 前のように楽しい時間がたくさん過ごせれば良いのに、と思うけれど、多分そうじゃない。

早く治れば良いのに、と思うけれど、多分そうじゃない。

 

大丈夫。

だって私は進んでいるのだから。