薬の効用

驚いた。

2日連続で私は、コンタクトレンズを嵌め化粧をし、きちんと服と靴を選んで外出した。

こんなことは何ヶ月ぶりだろう。

 

ふと、気が向いたのだ。

少しでも気持ちがザワついたら止めるつもりだった。

しかし私はそれを特に抵抗もなく、まるでそうすることが日常であるかのように淡々と進めた。(むしろ、外出の方に抵抗があったのだが…。)

そういえば、昨日今日と動悸や不安感が軽い。頭も多少ハッキリしている気がする。

 

この突然の変化については、思い当たることがある。

3日前から、3錠だった薬が4錠に増えたのだ。ほんの2週間前までは2錠だったものが。

 

さて、明日の私はどうなるのか。

本当に薬の効果であれば、明日も同じように外出できるのかもしれない。

できなくても、それを苦痛に感じないかもしれない。

期待してしまう。苦しくない日々を取り戻せるのではないかと。

 

焦るな。