寝たい

眠い。とにかく眠い。

なにこれどうすんの、っていうくらい眠い。

 

動悸と息苦しさが和らいだら、代わりに眠気がやってきた。

こう、胃のあたりから疲れがグワッと上がってきて、体が重くて眠たい感じ。

まぁ、以前ほぼ毎日あった、アレだ。

苦しいよりは良い気もするが、眠いのに寝ちゃいけないっていうのもわりと辛いな。

 

できれば3日間くらい寝たい気分だが、明日からの3連休はあいにく2日間外出予定だ。もうそれを考えるだけでゲンナリする。自分で立てた予定だというのに。

 

こう日記をつけていると、自分がある程度同じ症状を繰り返していることがわかる。

「動悸・息苦しさ」

「よく泣く」

「ひどい眠気」

組み合わさって出ることもあるけれど、だいたい順繰りで廻っている。

で、共通するのが無気力、と。

あぁ、でも無気力にもムラがあるな。やれる時とやれない時の差が何なのかは分からない。

 

今日は通院の日。

さて、いまのこの状況を、どう説明したものか。

とりあえず、長い待ち時間も寝てれば苦にならないので、良しとしようか。